神奈川県立藤沢西高等学校
トップページお知らせ→台風・大雪などの荒天時の授業について】 (緊急情報はこちら>>緊急情報
台風・大雪などの荒天時の授業について

1.午前6時00分の時点で、次の場合は自宅待機をしてください。
(1)藤沢市に「大雨」「暴風」「大雪」「暴風雪」の特別警報が1つでも発令されている場合。
(2)藤沢市に「大雨」「暴風」警報が同時に2つ発令されている場合。
   または、「大雪」もしくは「暴風雪」警報が発令されている場合。
  2.午前9時までに自宅待機の条件が解除された場合
     (特別警報が解除された、
     「大雨」「暴風」警報が1つ以下になる、
     「大雪」「暴風雪」警報が解除された)は、 3校時より授業を開始します。
3.午前11時までに自宅待機の条件が解除された場合は、5校時より授業を開始します。
4.午前11時の時点で自宅待機の条件が解除されていない場合は、臨時休校となります。自宅学習を行ってください。

※本校ホームページの「緊急情報」及び「西高お知らせメール」で当日の対応についてお知らせします。併せて確認をしてください。
「緊急情報」のURL http://www.pen-kanagawa.ed.jp/cgi-bin/message/fujisawanishi-h/epad.cgi
※自宅待機中は常に気象情報に留意していてください。
気象庁 気象警報・注意報:藤沢市
※登校をする際には、通学路や公共交通機関等に混乱や遅れ等が生じていることが考えられます。公共交通機関等の指示に従い、安全に十分留意をしながら登校をしてください。
※警報発令の有無にかかわらず、登校が困難であると保護者が判断された場合は自宅で待機し、学校へ連絡してください。(この場合は欠席・遅刻扱いにはなりません
※平常授業でない場合(定期試験中、学校行事等)はホームページの「緊急情報」及び「西高お知らせメール」で当日の対応を確認してください。。

リンク先のPDFファイルは別ウィンドウに表示されます。
ADOBE READERのダウンロード
PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。
ダウンロードはこちらから。